BACK ]
返信フォーム


記事No.474に対する返信フォームです。

[474] 燃費計取り付けました。  投稿者: upc
 
はじめまして!
燃費計の作成に興味を持ち、色々検索した結果ここへ辿り着いて、製作にとり掛かり、つい先日車に取り付けする事が出来ました。
本日、取り付け後始めて遠出が出来て、燃費計を堪能出来ました。
ソフトの作り込みも輝度調整やら何やら、機能が至れり尽くせりで素晴らしいです♪
自分はGDB-F型インプレッサに取り付けています、通常燃費も5.8〜6.5程度と劣悪な燃費ですが、ちょっとは運転方法変わるかな?なんて思っています。
所で、取り付けて最初のうちに色々試していた時に気付いたのですが、オプション機能選択で、日付入力を"N"にしたら、その後の計測値クリアの時の給油量の入力が無くなり、日付の入力は残ったままでしたが、このふたつの設定逆になっているのでしょうか?、それとも製作過程で何かミスっているのでしょうか?

 
E-MAIL [2009/05/11(Mon) 22:59]

[475] Re: 燃費計取り付けました。  投稿者: upc
 
書き忘れましたが、燃費計は高機能バージョンで、ファームはVer.0.20です。

 
E-MAIL [2009/05/12(Tue) 07:40]

[476] Re: 燃費計取り付けました。  投稿者: とし
 
こんにちは、としです。
燃費計をご活用して頂いてありがとうございます。
さて、お問い合わせの件ですが、プログラムを確認してみました。
結果、ご指摘の通り"給油量入力"と"日付入力"の設定が逆になっていました。申し訳ありません。
次回のバージョンアップの際に修正しますので、しばらくは逆の設定のまま使用をお願いします(機能自体は正しく動作するはずです)

よろしくおねがいします。

 
E-MAIL HOME [2009/05/12(Tue) 23:20]

[477] Re: 燃費計取り付けました。  投稿者: upc
 
早速のご確認ありがとうございます。
やはり逆になっていましたか、機能自体は動いているようですので、このまま使用させて頂きます。次回のバージョンアップの際はよろしくお願いします。

私、電子工作自体初心者なのですが、PICを使った工作はこれで2つ目でしたので、ドキドキしながらも楽しく製作させて頂きました。
完成してからも何度か手直しを行い、やっと動いた時にはすごく嬉しかったと共に、その完成度の高さに感動しました。
この様な貴重な情報の公開に感謝します。
ありがとうございました。

 
E-MAIL [2009/05/13(Wed) 20:41]

[478] Re: 燃費計取り付けました。  投稿者: とし
 
こんにちは、としです。
バグ情報は非常にありがたいです。機能は作りますが自分では使っていないことも多いのでなかなか気が付きません。プログラムも一人で書いていますのでまだまだバグが隠れているかもしれません。何か変な点があればこれからもご連絡をお願いします<(_ _ )>

 
E-MAIL HOME [2009/05/16(Sat) 00:59]


 

Name
E-Mail 
URL
Title
合言葉合言葉は"ほげほげ"です
Message (Enable HTML Tags)
Color
Password 


No. Password